> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
父と同僚、車ではねる…殺人容疑で長男指名手配(読売新聞)
 札幌市北区の路上で10日、会社員の男女が軽乗用車にはねられ死傷する事件があり、北海道警札幌北署は同日、車で故意にはねたとして、殺人などの容疑で男性の長男、金舛裕之容疑者(38)の逮捕状を取り、指名手配した。

 発表によると、10日午前1時15分頃、同区北19西3の路上で、近くの金舛政利さん(60)と、会社の同僚で同市南区石山3の6、小山内陽子さん(59)がはねられた。小山内さんは腹部をひかれ、出血性ショックで死亡。金舛さんは腰に重傷を負った。

 捜査幹部によると、裕之容疑者は今年3月から、自身が契約する現場近くの賃貸マンションで金舛さんと2人で暮らしていた。しかし、裕之容疑者はたびたび金舛さんに「出て行け」などと言っていたという。

 事件直前の9日深夜、同居を巡って口論となった後、裕之容疑者が外出した。金舛さんが小山内さんを呼び、自宅近くの歩道で相談していたところ、突然、裕之容疑者が運転する軽乗用車が2回突っ込んできた。

宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ(読売新聞)
厚労省元係長の初公判=偽証明書の実行役―郵便不正事件・大阪地裁(時事通信)
<河村・名古屋市長>菅内閣に注文 「増税せんでちょう内閣」と命名(毎日新聞)
大学校名に「日本」 エジプトで開校式(産経新聞)
8月末までの地元合意困難=普天間工法の決定―北沢防衛相(時事通信)
[PR]
by acuzvpgh3f | 2010-06-11 22:38
職質中に車を急発進、重傷おわせた20歳逮捕(産経新聞)
 職務質問中に車を急発進させて警察官に重傷を負わせたとして、大阪府警岸和田署は31日、公務執行妨害と傷害容疑の現行犯で、住所不詳の型枠大工、竹中美智雄容疑者(20)を逮捕した。竹中容疑者は「警察官が勝手に出てきただけ」と否認しているという。

 逮捕容疑は31日午前3時20分ごろ、岸和田市加守町の路上で乗用車を急発進させ、職務質問中だった男性巡査部長(30)を電柱に衝突させて胸の骨を折る重傷を負わせたとしている。

 岸和田署によると、午前3時ごろ、同市加守町の塗料販売会社の警備会社から署に緊急通報があり、巡査部長ら5人が急行。巡査部長が建物から出てきた竹中容疑者を発見、乗用車に乗り込んだ後に声を掛けていたという。竹中容疑者の乗用車は急発進後、電柱に接触し停車した。

【関連記事】
職質から逃走200キロ ヘリ、パトカーの追跡振り切り…逮捕
職質から逃走、カーチェイス5キロ 44歳男を逮捕 接触で2人けが
僧侶を覚醒剤使用容疑で逮捕 新潟・佐渡、不審な言動で職質
やはり自首ではなく職質で発覚と認定 東京高裁
警察官に暴行、自衛官を逮捕 飲酒運転隠しか
iPadが上陸

日米合意に「辺野古」なら福島氏、閣議で署名せず(読売新聞)
<日本記者クラブ賞>梅津時比古記者に賞状(毎日新聞)
「産ませたら不幸になる」 容疑の医師が供述 不同意堕胎事件(産経新聞)
元税理士の男を不起訴=元妻の娘との婚姻届提出―神戸地検支部(時事通信)
首相、分散移転へ協力要請=全国知事会議―普天間(時事通信)
[PR]
by acuzvpgh3f | 2010-06-02 00:20
   

カメラマンの仕事、一生懸命がんばります。
by acuzvpgh3f
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧